ぺーの。blog

筋トレをしてマッチョを目指す!料理が得意!ビジネスについて学んで起業家を目指す!誰よりも充実した楽しい人生を!

【超簡単!寝る前のワークアウトメニュー】一日3分だけで痩せる

寝る前に、3分だけの簡単なトレーニングで、代謝が良くなり太りにくい体になる簡単ワークアウトメニューを紹介します!

 

 

ワークアウトって聞くと、

「ジムに通わなきゃいけないの?」

「なんか大変そう!」

って、思う方も多いかもしれません。

 

 

でも、家で一日3分やるだけで、ダイエットにも充分効果があるんです!

 

太りにくい身体は、身体の代謝を高めることが大切です。

そして、代謝を上げるためには、筋肉量を増やすことが不可欠です。

 

よく有酸素運動だけをやる方がいますが、一定のダイエット効果はありますが、思いの外、体重が落ちない。。って経験をした方は少なくはないと思います。

 

それは、筋肉量が増えてなく代謝が上がってないからです。

 

そして、太りにくい身体=痩せやすい身体は、一日3分で作ることができるのです。

 

そのメニューがこちら↓

-------------------------------------------------------

スクワット 30秒

スプリットスクワット 30秒

腕立て伏せ 30秒

バッグエクステンション(背筋)30秒

クランチ(腹筋)30秒

ニートゥチェスト(腹筋)30秒

-------------------------------------------------------

 

30秒間で出来るだけ多くの回数が出来るように意識して行います。

1種目30秒終わったら、すぐに次の種目に移り30秒、それを続けて3分のワークアウトを行います。

実際やってみると、3分でヘトヘトになります笑

 

この3分だけで筋肉量が多い、脚・胸・背中、腹筋までもが鍛えられます。

慣れてきたら、2セット、3セットと増やしていくと、より効果が得られますよ!

3セット(休憩1分)やっても15分で終わります。

 

これから夏の時期、かっこいい身体もまだまだ間に合いますよ!!