ぺーの。blog

筋トレをしてマッチョを目指す!料理が得意!ビジネスについて学んで起業家を目指す!誰よりも充実した楽しい人生を!

【意外と気になる他人のジムでのトレーニングメニュー】

こんにちわ!

ぺーの。です!

 

皆さんは、ジムでトレーニングをする時、どんなメニューを組んで行なっていますか?

 

私は、凄く気になってしまい、

近くでトレーニングをしている人を見て、

「この人は、この前、胸を中心に鍛えてたけど、今日は肩を中心にしてやってるな」

「この人は、いつも腕ばかりやってるな」

と、観察をしてしまいます。

 

意外と他の人が、どんなトレーニングメニューをやってるか気になりますよね?

 

そこで、今日は、私のトレーニングメニューを紹介しようと思います。

 

まずは、いつも準備していく物です。

f:id:peeno:20190727211213j:image

 

ボクシングジムに行ってた名残から、縄跳び、バンテージ、グローブは、いつも持って行きます。あとは、ウェイトをやる時に着ける手袋です。

 

そして、私の基本トレーニングメニューです。

 

---------------------------------------------------------------

 

有酸素運動

・縄跳び  3分×2〜3ラウンド

・シャドウボクシング 3分×2〜3ラウンド

・サンドバッグ 3分×2〜6ラウンド

 

〈フリーウェイト〉

・スクワット

60〜100kg 10レップ×3〜5セット

 

・レッドリフト

60〜100kg 10レップ×3〜5セット

 

・ベンチプレス

40〜70kg 10レップ×3〜5セット

 

---------------------------------------------------------------

 

基本メニューをベースに、胸、肩、脚、背中など、その日にメインに鍛えたい部位に追加メニューを足していきます。

 

例えば、胸を鍛えるなら、基本メニューに下記のメニューを10レップ×3〜5セットを足したりします。

 

・スミスマシーンでインクライン(胸の上部)

・チェストプレス

・ケーブルクロスオーバー

・バタフライマシン

 

今後は、ボディメイクのため、部位ごとにダンベルを使ったトレーニングメニューを追加していこうと思います。

 

皆さんは、どんなトレーニングメニューを遣られていますか?

もし良かったら、是非、教えて下さい!